CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site




posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
てれび絵本

 先日の教育テレビ「てれび絵本」で放送された
とりごえまりさんの「ハリネズミのくるりん」を購入しました。



はずかしがりやのくるりんはお友達がほしくて
お母さんと「こんにちは」の練習をして
1人で森に出かけるが・・・というお話しです。



この練習するシーンがかわいくてかわいくて。
1人で出かけたくるりんをそっと見守るお母さんにも
キュンとしてしまいました。



こちらもとりごえまりさんの「くまさんアイス」
こぶたのプリンくんがみんなで食べるおやつを買いに行くのですが、
寄り道をしている間にアイスが・・・というお話しです。

たくさんの動物とたくさんのおいしそうなおやつが出てきて、
とても楽しい絵本です。

息子は最近「ぶっぶっ」とぶたの鳴き声ができるようになったし、
知っている動物や食べ物が出てくるので
夢中になって見ています^^





私のお気に入りのゴリラのパン屋さんを見ていたら
急にパンが作りたくなったので、バターロールを作ってみました。



初バターロール。
成形が難しくて不恰好ですが、ふわふわでおいしい♪

スーパーの強力粉から、パン屋さんでよく使われてるという強力粉に
変わったからなのか?今までのホームベーカリーの食パンとは
全然違うおいしさでした。



レーズンのベーグル。
こちらも不恰好ですが・・・。
中はもっちもちで食べごたえがあっておいしい。
ホームベーカリーの生地こねコースでできるんですね。
茹でる作業も楽しい。



最近やりたい事がたくさんあります。
お菓子作り、パン作り、お洋服作り、お庭作り、お家の模様替え・・・。

春になって暖かくなってきたからかな^^
牧草の緑がきれいで嬉しくなっちゃいますね♪

posted by aoiro | 17:08 | | comments(36) | - |