CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 手作りはあたたかい | TOP | スコーン >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハンドメイドバトン

 

最近、息子が早く寝るようになったので
夜は私の時間ができるようになりました♪
この絵はお絵かきしている息子を描きました。
ちょうど1才半です。



お友達のtomoさんからハンドメイドバトンが回ってきました。
前にどなたかのブログでバトンの存在を知ったのですが、
まさか自分に回ってくるとは、、、。
素敵な機会を与えてくれたtomoさんに感謝です。

tomoさんのブログはこちらから。
http://tomono-0115.at.webry.info/


それでは長文ですがお付き合いください。

1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学校の頃。
フェルトでマスコットを作って、家族や親戚にプレゼントしていました。

2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

母が手芸が好きで、何でも作れる人だったので
自然に自分も始めていたんだと思います。
お洋服作りは結婚してから始めました。

3・ハンドメイドをしていて良かったことは?

同じ趣味を持つ方々と知り合い、仲良くなれたこと。
この町に引っ越してきて、こんなにも同じ趣味の人がいるんだ!と驚きました。
そのおかげで、すごく世界が広がりました。
そして、私の作った物で喜んでくれる方に出会えるのが
とっても嬉しいです。

4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?

悪かったことは特にないです。

5・自分の腕を思う存分ほめてください

シンプルだけどちょっとかわいく、をテーマに
ひとつひとつ丁寧に作っています。

6・自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いていると思います。
O型で大ざっぱだけど、
手作りする時はすごく細かくなります(笑)

7・主に何を作っているの?

洋服やバッグ、赤ちゃんの物。
クロスステッチもします。

8・ハンドメイドに欠かせない物は?

ミシンと相手への気持ち。

9・ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

日々の生活に楽しみをくれる無くてはならない大切なもの。

10・次に回すハンドメイダーさんを3人

まったりまったりのケロタマさん
http://ameblo.jp/kerotama/
羊毛や編み物でかわいい小物を作っている大好きな作家さんです。

あまりブログをやっているお友達がいませんので、
今はおひとりですが、またバトンを受け取ってくれる
お友達ができたらご紹介したいと思います。



自分でも立ち止まって考えた事がない質問ばかりだったので、
自分を見つめ直し、また頑張るぞーという気持ちになりました。

長文のお付き合いありがとうございました。
これからもaoiro noteをよろしくお願いします。

posted by aoiro | 23:30 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:30 | - | - | - |
コメント
バトン ありがとうね〜
ハンドメイドの輪が広がって、aoiroちゃんとも仲良くなれて
まだまだ初心者のような私だけどとっても嬉しいよ〜(*´∇`*)

息子っちのお絵かき姿 可愛いっ(〃∇〃)
2010/03/25 11:40 by ケロタマ
きゃー!!絵がそっくり!!すごいじょうずだねー^^
息子ちゃんもおっきくなったんだろうなー^^
すりすりしに行かないと!!
あっ!!ひまわりのリンクよろしくおねがいします^^

2010/03/25 14:51 by kayo
ケロタマさん♪
バトン、こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いします^^

少しづつ輪が広がって行きますよね!
私もケロタマさんと仲良くなれて嬉しい♪
作品も大好きですよ〜^^

息子、、、短い足で座ってるのが(寝転んでいるのが?)何ともかわいいです。
よだれをたらしながら、お話ししながらお絵かきしています☆彡
2010/03/25 17:54 by aoiro
kayoさん♪
そっくりですかー^^
ありがとうございます。
大きくなって、テレビを見ながら踊ったりしていますよ^^
イヤイヤが始まって大変ですが、、、。

すりすりしてくださーい。
でもチューは禁止ですよ^^;

リンク遅くなってすみません。
貼っておきますね。
2010/03/25 17:58 by aoiro
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://aoiro-note.jugem.jp/trackback/18
トラックバック