CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< キティ | TOP |


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
てれび絵本

 先日の教育テレビ「てれび絵本」で放送された
とりごえまりさんの「ハリネズミのくるりん」を購入しました。



はずかしがりやのくるりんはお友達がほしくて
お母さんと「こんにちは」の練習をして
1人で森に出かけるが・・・というお話しです。



この練習するシーンがかわいくてかわいくて。
1人で出かけたくるりんをそっと見守るお母さんにも
キュンとしてしまいました。



こちらもとりごえまりさんの「くまさんアイス」
こぶたのプリンくんがみんなで食べるおやつを買いに行くのですが、
寄り道をしている間にアイスが・・・というお話しです。

たくさんの動物とたくさんのおいしそうなおやつが出てきて、
とても楽しい絵本です。

息子は最近「ぶっぶっ」とぶたの鳴き声ができるようになったし、
知っている動物や食べ物が出てくるので
夢中になって見ています^^





私のお気に入りのゴリラのパン屋さんを見ていたら
急にパンが作りたくなったので、バターロールを作ってみました。



初バターロール。
成形が難しくて不恰好ですが、ふわふわでおいしい♪

スーパーの強力粉から、パン屋さんでよく使われてるという強力粉に
変わったからなのか?今までのホームベーカリーの食パンとは
全然違うおいしさでした。



レーズンのベーグル。
こちらも不恰好ですが・・・。
中はもっちもちで食べごたえがあっておいしい。
ホームベーカリーの生地こねコースでできるんですね。
茹でる作業も楽しい。



最近やりたい事がたくさんあります。
お菓子作り、パン作り、お洋服作り、お庭作り、お家の模様替え・・・。

春になって暖かくなってきたからかな^^
牧草の緑がきれいで嬉しくなっちゃいますね♪

posted by aoiro | 17:08 | | comments(36) | - |
posted by スポンサードリンク | 17:08 | - | - | - |
コメント
可愛いほんだね〜〜!!
絵本は大人でもいやされるよね〜☆

パンすごい!!!
しかもバターロール^0^
ベーグルも!!

愛情いっぱいのパンは、息子ちゃんにも大喜びだよね♪

春は、やりたいこともりだくさんでわくわくするね!!
2010/05/18 09:01 by tomo
tomoさん♪
絵本っていいですよね〜^^
子供が産まれる前から集めていた絵本も一緒に読むのが楽しみです♪

今、ベーグル作りにはまっています。
時間のない時はお菓子を作って楽しんでいますよ〜。

片付け途中の部屋を見て見ないふりをして・・・^^;
2010/05/18 16:21 by aoiro
バターロール!難しいよねー(><)
でもフワフワ感が伝わるよ〜
粉も関係あるけど ホームベーカリーで焼くのとは違うよね。
私…ホームベーカリーで美味しいパンを焼けたためしがないのよ(;´д`)
それにしてもほんわか〜な絵本だね〜(*´∇`*)
ハリネズミさん かわいすぎっ!
2010/05/18 16:24 by ケロタマ
絵本ってはまっちゃうよね!!
うちも、こんなにかわいくって綺麗じゃないけど結構あるよ^^
最近、また、いまさらだけどちびちびに読んでみようかと思ってます^^
息子ちゃんのぶたちゃん・・みたーい!!

ベーグルって作ったおとない・・・今度、チャレンジします!!

2010/05/19 09:37 by kayo
かわいらしい絵本ですね☆
ほんわかしちゃいます☆

絵本って大人でもわくわくしちゃいますよね!
初めて読む絵本は先がすご〜く気になったりしちゃいます♪
おいしそうなおかしやパンとかでてくる絵本もだ〜いすき(*^^*)

ベーグルもすごくおいしそ〜☆
あのもっちり感がたまらないですよね〜(^^)

ちょっとお聞きしたいんですけど・・・(^^;)
tomoさんとはんこのお話をしたときにオーダーで作ってくれるお店で○○本舗ってありますよね???
ネットで検索してみたんですけどイマイチ辿りつけませんでした(^^;)
tomoさんも本舗しかわからないから聞いてみるといいよっていってたのでお尋ねしちゃいました☆
もし良かったら教えてください(^^)
2010/05/19 17:37 by Maman
わぁ〜〜☆感激!!
私も「くまさんアイス」持ってるの☆
すごい可愛い本だよね^^
時に子供たちの名前に変えて
何度も読み聞かせする本です。
とりごえまりさんの他の本も
出てるんですね。
こんど探してみます。

好みが似ている人に会うと
テンションが上がってしまいますわ〜♪
2010/05/20 10:30 by oiive*
ケロタマさん♪
バターロール、最初の一歩みたいな簡単なイメージだったのに、意外と難しいですね^^;
もう一回りすればかっこいいのかな?
でもふーわふわでパン屋さんになった気分でした^^
そうだ、私も食パン焼いてもなんかいまいちなんですよね。
これからはこねこねも頑張るぞー!

ゴリラのパン屋さんにはハリネズミチョコパンが登場して、そちらもとってもほんわかでかわいいですよ〜♪
2010/05/20 11:04 by aoiro
kayoさん♪
絵本は昔からずっと引き継がれていくのがいいですよね。
kayoさんの絵本たちぜひ見せてもらいたいです。
親になったら絵本の見方が変わって、すごく心に響いて感動しちゃいます。
ちびちびちゃんも改めて読んだらそんな風に感じるのかな^^

ベーグル楽しいですよー。
あの形もかわいい^^
うちでは子供の補食にいいかな、と毎朝作っています。
2010/05/20 11:12 by aoiro
Mamanさん♪
ほんわかしていてとても癒されます〜^^
また食べ物がおいしそうなんですよね!
絵本のようなまん丸のホットケーキとか作ってみたいな〜なんて^^

オホーツクベーグルさんのベーグルを見てから気になっていたんですよー。
お家でも気軽に作れるとわかってハッピーです♪

はんこはtomoさんおしい!
正解は大谷印舗さんです。
http://www.otaniinpo.co.jp/
イラストゴム印というので、自分で書いた絵や文字をそのままはんこにしてくれるんです^^
気軽にオリジナルスタンプができるので楽しいですよ〜♪
2010/05/20 15:53 by aoiro
oliveさん♪
わ〜私も嬉しいです^^
すごくかわいいですよね!
いままでの絵本の中で息子の癸嘘本です。
とりごえまりさんの他の本もかわいい動物の表紙で、全部欲しくなっちゃいます。
絵本から学ぶ事っていっぱいあるなーとふむふむ思ったり。
oliveさんのおすすめ絵本あったら教えてくださーい♪
2010/05/20 16:04 by aoiro
わざわざリンクまでありがとうございます!
大谷印舗でしたか☆
tomoさんおしかったですね(笑)
早速見てみます!
子供の描いた絵をはんこにしたくて☆
2010/05/21 13:47 by Maman
Mamanさん♪
お子ちゃまの絵のスタンプいいですね!
憧れます☆彡
もし出来上がったらブログで見せてください^^
楽しみです♪
2010/05/23 09:22 by aoiro
可愛い絵本ですね〜〜♪
私も子供が産まれたら絵本を読んであげるのが夢で
コツコツと貯めた絵本が何百冊とありますよ
今となっては古い本ばかりですが…
絵本を見ている時の子供の真剣な目が私は大好きです
きっとaoiroちゃんの息子くんも絵本好きになるでしょうね(*^_^*)


2010/05/28 22:07 by Miecha*

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://p-2-b8c.ray.furuban.info/
2010/08/30 00:59 by 岩男

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://waawnvp.high.nurupopo.net/
2010/09/04 20:00 by シンジ

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://h8zea2t.fm.midnightowl.net/
2010/09/13 10:08 by クリスポ

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://gc3q8ql.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
2010/09/20 04:35 by サイトウ

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://26uv4r2.gop.midnightowl.net/
2010/09/27 20:02 by ろぶすたー☆

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://dtzeuka.noah.topemope.net/
2010/10/03 00:55 by へっぽこなめ太郎

おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://889duzz.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
2010/10/11 05:45 by マイコー

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://e2f6q2l.ino.jukekick.com/
2010/10/16 13:25 by 茂男

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://62-zsrc.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
2010/10/31 13:53 by ぬらえもん

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://m36sjk0.hood.jukekick.com/
2010/11/16 15:02 by ゴリゴリくん

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://308rleg.pai.fedrick.net/
2010/11/24 16:35 by さもはん

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://f9embhg.less.g-killing.net/f9embhg/
2010/12/03 11:03 by 俊之

BIGサイズのおパイにパイズリしてもらってきますた!!!!
マシュマロおぱーいが気持ちよすぎて出しまくったしwwwww

てかオパーイにかかったザーメソ舐めてるすがたが工ロぃwww
何発出してもとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ

http://t1esb9y.gim.uerock.net/
2010/12/07 04:14 by 夜沢課長

http://jhwjxwj.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
2010/12/11 01:25 by ちょーたん

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://ou84a9t.pr.teacap.net/
2010/12/22 14:29 by ポリエモン

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://6wnjh9e.tee.navitime.me/
2010/12/26 17:54 by ナーマソフト

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://3vpm1ni.dong.teacap.net/
2010/12/31 18:03 by サキューン

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://nckhqsq.das.murapon.net/
2011/01/05 08:47 by ソルバルウ

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://ft8h8kc.gim.uerock.net/
2011/01/11 05:07 by 桃医

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://govr5dd.irap.rameee.com/
2011/01/16 22:51 by とろろいも

またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://cn51oo9.seven.taspo-news.info/cn51oo9/
2011/05/27 23:27 by へらちゅう

だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://d-2cwfk.rply.kakusan-twitter.net/d-2cwfk/
2011/06/02 04:28 by にゃん子

さみしいとき
あるよね
http://1ua1r9u.t.monju.me/1ua1r9u/
2011/08/29 15:22 by みっくみく
コメントする