CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site




posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
黒のワンピース

 

tomoさんからオーダーをいただいて作りました。
前回の生成りのコットンリネンの色違いです。
とても着やすいデザインで、この黒のワンピもいろいろなシーンで
着てくださるそうで、とっても嬉しいです。



そして、tomoさんからは素敵なプレゼントをいただきました。



少し大きめのカップを2つも!

さっそくコーヒーを入れて飲んでいます♪
デザートを入れたり、そばちょこにも良さそうですね。



tomoさんありがとうございました。
大切に使わせていただきます♪

posted by aoiro | 11:38 | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) |
小花柄キャミワンピ

 

もうすぐお引越しをするお友達にプレゼントしました。
年が同じで、子供同士も同い年、
性格もなんだか似ていて、何でも話せる大好きなお友達です。

いつも近くにいてくれたので、すぐに会えないと思うと
とっても寂しいですが、
新しい町でも楽しく過ごしてほしいなぁ。

手芸部でも遊びに行きますね^^



このキャミワンピはすっきりふんわりで
とても着やすいので何着も作りました。
脇には大きめポケット。
主婦になってからはポケット好きです。
ちょっと何か入れておくのに便利ですよね♪

同じ形でオーダーを受けたものも製作中です。

posted by aoiro | 15:36 | お洋服 | comments(2) | trackbacks(0) |
お買い物バッグ

 いつもお世話になっている隣の奥様からオーダーを頂いて作りました。





横マチがあるのでたっぷり入ります。
表布は帆布で、中布はリネンの小花柄です。

深みのあるものがご希望だったので、
イベントに出す予定のバッグより10センチ深くしています。

気に入ってくださってとても嬉しかったです^^



そして、新しく家族になったわんちゃんもお出迎えしてくれました。



かわいすぎるーーー❤❤

赤ちゃんのふわふわした毛で、甘噛みしてくるし、
もうメロメロになっちゃいました。





こちらはバナナとアーモンドダイスのパウンドケーキ。
もってり、カリカリでおいしくできました。


posted by aoiro | 17:10 | 小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
鹿が好き

 

今日すごくリアルな鹿のアップリケが届きました。
私は鹿が好きです。



犬の散歩に行くと、たまに畑の中にいる鹿に出会います。
みんなで息をひそめて・・・
心の中では「きゃーー鹿ーー❤❤」と興奮!!
去っていく後ろ姿もかわいすぎます♪

他にも鹿グッズを探してみると・・・



まさに去っていく後ろ姿。
外国の古いスタンプです。



こちらは息子に作った身長計に刺繍したバンビちゃん。



探したらまだまだありそう。
そしてこれからも増えていくと思います♪


posted by aoiro | 17:42 | 雑貨 | comments(4) | trackbacks(0) |
お友達

今日は 私の大好きなお友達を紹介します。



手仕事工房tomoさん

とってもやさしくてあたたかい器を作っている作家さんです。
写真のスープカップは我が家でも大活躍中。
tomoさんも同じ主婦なので、頂いた器たちは何にでも丁度いいんです。
形も大きさも色も、みんな料理をおいしそうにしてくれます。
陶芸教室もされていて、おしゃべりしながら、リラックスした雰囲気で楽しめるのも
tomoさんならではですよね♪

tomoさんはとても頑張り屋さんで、いつも笑顔で迎えてくれて、
元気をいっぱいくれる素敵な方です。





Mamanさん

オリジナルのあみぐるみちゃんがとってもかわいくて、
お菓子作りも上手な大好きな作家さんです。
写真の小さなベビーシューズがMamanさんとの出会いでした。
その後、tomoさんに紹介していただいて実際にお会いしたら、
あみちゃんのようにかわいらしくて、明るくて、
ますますファンになってしまいました。

雑貨屋さんのイベントではyoihi*さんと一緒に
おいしくてかわいいお菓子をたくさん作ってくれます。

いろんな楽しくて素敵な事を教えてくれる
憧れの人です。





まったりまったり のケロタマさん

小さくてかわいい羊毛の作家さんです。
このきのこちゃんとマトちゃんは大人気で、
会う人みんなが付けているといっても過言ではありません(笑)
いろんな色があって、うちにはあと2色のきのこちゃんがいますよ。
ストラップやヘアゴムやヘアピン、
いつも胸キュンな雑貨を作ってくれます。

そして、いつも楽しいお話しで笑わせてくれます。
ブログもとってもおもしろいですよ。



リンクのコーナーからtomoさん、Mamanさん、ケロタマさんの
ブログに行けるので、ぜひぜひご覧になってみてくださいね♪


posted by aoiro | 16:36 | おともだち | comments(6) | trackbacks(0) |
ポットマット

 ポットマットができあがりました。



おもて



うら





フックにかけてみました



中にはキルト芯2枚とタオル2枚はさんであります。

posted by aoiro | 15:41 | 小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
きなこクッキー

 

ずっと欲しかった「なかよしクッキー」型できなこクッキーを作りました。
か、かわいい、、、♪♪
動物たちにもお顔をつけて。





焼けたらまたかわいさアップ♪

お友達のおうちにはうさぎちゃんがいるのですが、
子供たちも「うさぎだー❤」と喜んでくれて私も幸せな気持ちになりました。

お菓子づくりはまりそうです。

posted by aoiro | 06:02 | おかし | comments(2) | trackbacks(0) |
クロスステッチ

ポットマットを作っています。
こちらはイベントに出す予定です。



表はレースのコースターとおそろいにしました。
裏にはaoiroのAをちくちく。





こちらは渋めのこげ茶色。
久しぶりの刺繍はやっぱり楽しい!

ポットを置いてもちょこっと刺繍が見えると嬉しいですよね。
サイズは16cm×16cmで、
フックに掛けられるようにテープも付けようと思います。



何度もイベントと書いておきながら、お知らせするのを忘れていました、、、。

雑貨ギャザリング2010

4月18日(日)
11:00〜16:00
帯広の十勝プラザ アトリウム

仲間と一緒にP・Berryとして参加します。

posted by aoiro | 16:01 | 小物 | comments(2) | trackbacks(0) |
森とマリン



スタイができあがりました。
森の中とマリン。



森の反対側には大事にしまっておいたイニシャルテープを。
イニシャルテープはひと巻きたっぷりとあるのですが、
もったいなくて使えなくて、、、。
そのデビューがスタイとは、自分でもびっくり。
今度は自分のものにもつけてみよう♪




今までいろいろなスタイを使いましたが、
この大きくて、横にマジックテープなのが使いやすくて
もう息子用に8枚も縫いました。
(中には吸収性アップの為、さらしを2枚はさんでいます)

お友達にも喜んでもらっています♪

posted by aoiro | 16:25 | 小物 | comments(0) | trackbacks(0) |
手芸部

 昨日、我が家で手芸部がありました。
去年の6月に今の家に引っ越してから、
やっとみんなをご招待できました。

手芸部とは、それぞれが作りたいお洋服やポーチを
メンバーの誰かのお家に集まり
おしゃべりしつつ、お菓子を食べつつ
やっていくゆる〜い部活です。

犬が暴れて?子供達を泣かせ、、、
みんなごめんね。

なので昨日はあんまり手芸できませんでした。





ちっかさんのパウンドケーキ♪
紅茶の葉っぱが入っていて、しっとり。



うっぴぃさんのいちごのタルト♪
タルトが焼けるなんてすごい!いちごもいっぱい。


お二人ともごちそうさまでした。
とってもおいしかったです。

わたしの周りにはお菓子作りが得意な人がたくさんいます。
見習わなくては。




今日は息子用のスタイを作っています。
子供はやっぱり明るい色と、かわいいアップリケが
似合いますね。




posted by aoiro | 16:30 | おかし | comments(2) | trackbacks(0) |